スタッフブログ

Auther:  aikawa

EQAクリテリウムin熊谷

昨日はエキップアサダシクロパビリオン主催のレースイベント
「EQAクリテリウムin熊谷」
初レース参加者も大歓迎のレースイベントを行いました。
レディース、ビギナー、レーサークラスの3クラスを設定し、このイベントは1日1レースではなく2〜3レースも走れること、またレディース、ビギナークラスは集団走行講習も含めたプログラムで行いました。
レース経験、未経験関係なく、少しでも前に進もうという皆様の熱い走りがものすごく感じられ、開催して本当に良かったと思いました。


Auther:  aikawa

山岳160km

今日は2月くらいの寒さで久しぶりに凍えながら走ってました。

ルートは秩父群馬方面の山岳160km

秩父の山間には一部まだ桜が綺麗に見れるところも残っていましたね。

各上り区間、ペースアップ区間は参加者の方々と踏み倒したので、脚がもうパンパンです。

【今日のルート】
http://yahoo.jp/1xKvzD



Auther:  aikawa

今年はタイミング良く、見頃に合わせてサイクリングができましたね。




Auther:  aikawa

JBCF宇都宮クリテリウム

昨日は、1年ぶりのレース「JBCF宇都宮クリテリウム」を走ってきました。

結果はE1クラスにて8位.
表彰台は逃しましたがなんとか勝負には絡めましたね。

今回はポイント式レースで1周2,7kmの周回を16周回40km弱。
2周ごとに設けられた8回のポイント争い、3位通過までポイント(5,3,2P)が与えられました。

3回目のポイント周回の2位通過した貴重な3点が最終的に8位の結果に繋がりました。(上位陣が大量に稼いでくれたおかげかなw)

スキあらばアタックで逃げようとHIDEの丸山店長やTACKEの武田コウダイと一緒に幾度か試みましたが、なかなかポイントに繋がる逃げは難しかったですね。

まぁでもやはり、久しぶりのレースは楽しく走れました^^。

また一緒に参戦したシクロクラブのメンバー達も皆さん各クラスしっかり頑張っていました。


『クリテリウムレースはもちろんスピード勝負。エアロ効果抜群のWAVE ONE製エアロワンピース&エアロシューズカバー!!そしてこちらもエアロ性能も期待できるオージーケーカブト KOOFU WG-1それとグローブ!!高負荷も受け止めてくれるBMC GF01!!グリップ抜群IRC RBCCタイヤ!!』

『群れから弾かれて、、、るわけではございませんw』

『唯一のポイントゲットスプリント 200m手前』

『中盤の逃げ。TACKEサイクルファクトリーARAI武田コウダイとラバネロ期待の高校生小野君と共に』
Auther:  aikawa

定峰峠

久しぶりの定峰峠

凍結や雪解け水も流れていなく、もう麓から頂上までは問題なく上れましたね。

ただ定峰〜白石峠間は出だしからNG

先月の雪のダメージがかなり残ってましたね。

いつになったら通れるかなぁ

STAFF LOG IN PAGE TOP