スタッフブログ

Auther:  aikawa

体幹トレーニング

今日は午前午後の2本立て

午前は「バイク体幹トレーニング」
午後は「ベースアップスピードライド」

どちらもトレーニング系イベントにつき、只今かなりグッタリとしておりますorz

体幹トレーニングは、バイクに乗りながら出来るメニューを行い、お腹/胴回りの強化を主に行い、そこから脚、上半身もそれぞれ繋げたメニューをやりました。
参加して頂いた方も各メニューを行うことによって、今自分に必要な(不足している)部分が見えてくるきっかけにもなりました。

午後のスピードライドはその名の通りハイペース走。
春に向けての準備としてまずは短時間で徐々に負荷をいれながら走ってきました。

バイクも一日中走りっぱなしで共にグッタリ。
だいぶ壁にもたれ掛かってます。

日差しはだんだん春に近づいて来てますね。

【レクチャー】バイクに乗って体幹トレーニング:初~上級向け






Auther:  aikawa

BMC GF01

今年もフタバ商店様よりBMCバイクのサポートを頂くことになりました。
http://www.bmc-racing.jp
今年はエンデュランス系モデルである「granfondo GF01」で走ります。
フレームサイズ
・トップ:527mm
・シート:475mm
・ヘッド:143mm

主な特徴としては、
快適な乗車姿勢が出せるヘッドチューブの高さ
安定性、バイクコントロールの良さ
これが一番乗っていて感じる路面の衝撃/振動の吸収の良さからくる快適性
があげられます。

またダウンチューブ、シートチューブのボリュームから見て分かるようにしっかりとした剛性、カーボン素材を活かした作りによる追従性の高さもあり、しっかり力を加えれば受け止めて、反応してくれるレースにも十分使用できる所もあり、使用の幅が広くとても懐の大きいバイクと感じています。

近年各メーカーから出ているエンデュランス系バイク、GF01は乗っていて楽しくなるバイク、お勧めできる一台ですね。

シクロパビリオンにも13年モデルになりますが、GF01の在庫がありますので気になる方是非お問い合わせください。
Auther:  aikawa

SAITAMA CYCLE EXPO2014



15,16日の2日間でさいたまスーパーアリーナで行われた「SAITAMA CYCLE EXPO2014」へ出展しました。

2日間で約22,000人の来場者数の方がおとずれ、エキップアサダ、シクロパビリオンブースも多くの方に来て頂きました。

自転車王国埼玉、これからさらに盛り上がっていく感じを受けましたね。
Auther:  aikawa

KOOFU冬用インナーパッド

シクロパビリオンインストラクターも使用している「KOOFU WG-01ヘルメット」

お勧めポイントのひとつ、今の時期にはとても嬉しい付属品の冬用インナーパッドが絶好調です!
冷たい風の侵入を抑える役割があるが、今まではサイクルキャップやバンダナをしてたけど、メット内がかさばったり汗が溜まったりと何かしっくりこない事もあったけど、これは程よく風も抜けるし、かさばる事もないので現在とても気に入っています。

ヘルメットも各色取り揃えてあるので是非お試しあれ。

KOOFU WG-1
定価¥24,150(税込)

これはおすすめですよ^^



Auther:  aikawa

2014年シクロパビリオンイベントスタートです!!



2014年シクロパビリオンイベントスタートです。

昨日の初日は恒例の初詣サイクリング。

グループ分けをして平地グループ、坂グループ、激坂グループに分けてときがわ町の萩日吉神社へ行ってきました。

激坂グループは25%勾配の坂を入れ、新年早々とてもとても苦しゅう空気を吸うことになりましたね。

本日は上級者向けトレーニングイベント

ロング周回コースを長めの先頭交代を繰り返しながらペース走で進んで行き、前の人を風よけに使えないくらい風が吹き上げるなかみんなで苦しみ走りました。

2日連続でしっかり苦しんでお正月ボケが吹っ飛びましたね。
STAFF LOG IN PAGE TOP