スタッフブログ

Auther:  aikawa

激丘に行ってきました

今日の激丘はかなりヘビーなコースレイアウトでした。といっても設定したのは自分なのですが・・・。
岩殿観音、ゴルフ場裏、慈光寺、見晴らしの丘公園などなど。

まぁ一人で走りきるには相当な覚悟を持っていかないと自分なら途中で妥協しちゃいますね。笑
しかしみんなで行くとこんなキツイコースも行けちゃうのがまた自転車の面白いところで。参加者の皆さんキツさを通り越して笑顔になってましたね

今日は寒い中、全行程を皆さん走りきり相当レベルアップできたと思います。















本日最後の難関 見晴らしの丘公園で笑顔で1枚


暖かくなってくればもっとキツイコースを取り入れていく予定なのでチャレンジしたい方楽しみに待っていてください。
Auther:  aikawa

ショウトレイン

今日も暖かいなか参加者の方々とトレインに行ってきました。

今回はラインコースという事で前半は長瀞方面、後半は小川周りで帰ってきました。
距離は約80kmほどでした。

途中、広い道の区間でローテーションのを行ったのですが、初めてやる方も居る中、皆さんトップレーサー並にきれいにむらなく回れてたのには正直驚きました。

写真はローテーション風景















最期はまた直線で自分の先頭固定でのペースアップ!!で締めて終了。
意外と最期は脚にきていたショウトレインでした。笑
Auther:  aikawa

バンクに挑戦イベント

先日29日に行われた『のりさんのバンクに挑戦』でアシスタントスタッフとして山梨県境川自転車競技場に行きました。
 当日は天気も良く走りやすいコンディション
400mトラックのコーナー角度は約30度!!普段の日常ではほぼ走ることのない別世界の体験を味わえるという事でみなさんワクワクされておりました。 

  
 バンクに2回目以降の人は最初からピストバイク(固定ギヤ)でアップを行い、200mフライングタイムトライアルや現役競輪選手(のりさん)に先頭誘導員をやってもらう競輪競争などを行い参加者の方々は熱い走りをしておりました。
 
今回も女性の方もおり、最初は初めてのバンクに恐る恐る走っていましたが、ものの何周か周ったらコーナーの上え上がったり更にはあっという間にピストバイクも乗り回せており大変楽しまれておりました。

写真3枚目はのりさん。
やはり現役プロの走りにはみんな圧倒されてました。
 
皆さん最後には「バンクはほんとに楽しい。」とくちを揃えておりました。

 次回は2月19日(土)に行います。まだまだ予約受付中なのでチャレンジしてみたい方ぜひ待っております。
Auther:  aikawa

初ブログデビュー!

人生初のブログを始めました。

これからイベント事や日々の事などいろいろ書いていけたらなと思います。

ちょっと文章が上達出来るように頑張ります。
STAFF LOG IN PAGE TOP