スタッフブログ

Auther:  koutate

蕎麦と芝桜

今回は谷口インストラクターも急遽同行
そば処和味と羊山公園の芝桜を見に行ってきました。

和味は国道からしばらく奥に入った所にあります。


11時40分着でも満員、まってる間に極小ナナフシ発見


谷口インストラクターの昼膳


今回は花見イベントですが花がないメンバー(失礼)






鮮やかな芝桜





ピークをほんの少し過ぎてた影響か、それほど混雑してませんでした。

みなさんお疲れ様でした。
Auther:  yamazaki

正に”大人の遠足”!『小田原箱根海鮮丼(6/8)』フォトレポート

小田原から箱根峠を越えて沼津港まで
海鮮丼を食べに行ってしまうという「大人の遠足」イベント!
『小田原箱根海鮮丼(6月8日)』
フォトレポート


神奈川県の小田原に集合し、箱根峠を越えて、静岡県最大の漁港である沼津港にて海鮮丼を頂いてしまおう!と云う欲張りなファンライドイベント、それが”アレサンプルライド『小田原箱根海鮮丼』”です。
一見キツそうな箱根峠ですが、ゆっくり登ればキツくないんです、本当なんです!
箱根峠のユルさは言葉では伝わり切らないので、先日行われた第一回『小田原箱根海鮮丼』のご様子フォトレポートでご紹介致しましょう!

イベント詳細<6月8日アレサンプルライド『小田原箱根海鮮丼』>(参加受付終了)

以下、フォトレポートをお楽しみ下さい!


■スタート地点の小田原城からいざ出陣!


■箱根峠に向かっているはずなのですが、雲がいっぱいでよく見えません。
天気予報ではピーカン予報なので何かの間違いかと・・・


■いや、天気予報ではピーカン予報なのでこの雲は目の錯覚なんです・・


■沼津港での海鮮丼は先着3名様しか食べれないって本当ですか!?!?
(そんなはずはありません・・)


■いや、天気予報ではピーカンなので
この空から降ってくる水滴は何かの間違いなんです・・


■とうとう現実を受け入れ、雨宿りをする「小田原箱根海鮮丼」御一行。
このあとトトロも雨宿りにやって来ました。


■雨が晴れたぞやっほーい!箱根なんて怖くないぜっ!


■箱根峠楽勝!なんて思っていたのも束の間、箱根名物「七曲り」に到着。


■「七曲り」ではこんな感じにくねくね坂が続きます・・・
なぜか「七曲り」なのに9つのカーブがあった!などという目撃情報もあり・・


■箱根のお休み処「甘酒茶屋」に到着。
疲れた旅人の身体を甘酒で癒す粋な空間です。江戸時代?にタイムスリップ!


■ちょっと前の雨がウソの様に太陽が元気を出して参りました。


■日差しが雨に濡れた藁葺き屋根からほんわかした湯気を誘います。


■緑の楽園。


■甘酒チャージ完了!


■箱根のてっぺんにある芦ノ湖。
自転車に乗り過ぎた御一行はスワンボートで疲れた脚のクールダウンを検討中!?


■素晴らしい富士山の眺め。のはずだったのですが、、雲が邪魔しているといいますか・・ 富士山の凛々しいお姿は次回の「小田原箱根海鮮丼」までお預けです・・・


■1618年に植林された箱根路の杉並木を行く御一行。


■箱根旧街道のてっぺんで「箱根峠のポーズ」をとる御一行。
ここからは下りしか無いのだ!ひゃっほーっ!


■箱根から沼津港のある駿河湾を望む。既に海鮮丼の香リがして参りました・・


■海鮮丼の前に「三嶋大社」で休憩です。
お清めの方法はスマホで調べたのでばっちりです!


■「沼津港の海鮮丼が売り切れていませんように・・」とお祈りする御一行


■「ちょっと疲れたので、沼津港までクルマで行こうかな・・」と考えているのではなくて、神社で行われた結婚式の新郎新婦をお送りする車なのです!ナンバープレートは1122(いいふーふ)


■三嶋大社名物「福太郎」餅。おやつは別腹です!


■とうとう沼津港に到着!
「写真撮影はいいから早く海鮮丼を食べようよ!」と皆様の目が語っています


■夢にまで見た「海鮮丼」。これは沼津丼と云いまして、生しらす&桜えび&
鰺のたたきが乗ったリッチなどんぶり。いつ食べるの!?「今でしょ!」


■巨大な漁港である沼津港には新鮮な海鮮おみやげ店がこれでもかーーっ!
と軒を連ねています。


■一句出来ました「沼津港、おみやげ片手に、るんるんおとめ」

次回「小田原箱根海鮮丼」は2013年夏に開催予定です!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【シクロパビリオン・イベント情報】
http://www.cyclisme-japon.net/modules/eguide/?cat=1
Auther:  takahashi

シクロ軽井沢リアルスタート!



9月11日朝6:00 晴れ

みなさんおはようございます。

第2回Cyclo軽井沢 296km がスタートしました。
果てしなく遠い道のりですが、みなさんで力を合わせて頑張ってきまーす!

朝はやっと日が出てきてとても朝日がきれいです。
超早起きもいい気分ですね!

では行ってきまーす!!
Auther:  cyclismejapon

ヒルクライムの強い味方

最近、各専門誌では毎月のようにライディングテクニックの企画がトップになっていますね。

特にダンシングに関係するレッスンモノは注目度が高いそうです。

シクロパビリオンでも効率のよいダンシングを学んでいただくためのレッスンも随時行っておりますので是非ご活用ください。

特に動きを理解するには実技指導を受けるが早道です。

今週末は、元実業団登録ロード選手の香立武士が「省エネ ダンシングオフ」という力をセーブしながら効率のよいダンシングを身につけるためのレクチャーを行ないます。

これからヒルクライムイベントを控えた方にはおすすめのレクチャーです。
Auther:  asada

ありがとうございました

猛暑続きにもかかわらず、お盆中にご来館いただきました皆様へ改めて深くお礼申し上げます。

皆様が安全で快適なサイクルライフをお楽しみいただけるよう、スタッフ一同今後も常に勉強し、イベントとレッスンの質の向上に努め、皆様のお越しをお待ちしております。

今後とも引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

スタッフ一同
STAFF LOG IN PAGE TOP